わんこと趣味のblog


by maruprinpapa

タグ:カーナビ ( 1 ) タグの人気記事

SONY nav-u2

MINIが納車され、しばらくぶりの車の運転・・・
常にカーナビの言うとおりしか走ったことのない私は・・・
まあ、そんなに遠出するわけでもないし、ナビくらい無くてもどうにかなるでしょっと、思ってたんですが。。。。   やっぱり、ダメでした。ディーラーから家にたどり着けません。
やはりナビが必要ということで・・・
実は以前から目をつけていた、SONYのナビをネットで注文『46,000円』なり!!
ナビの価格としては、今まで使用していた『イクリプス』のナビと比べると、1/5とっても安い!!
e0132968_165391.jpg

ナビの取り付けで悩んでいるMINIのオーナーさんは多いと思うので(私がそうだったので)
使用感をレポートしときます。

まず、心配その① ダッシュボードに吸盤でホント付くの?
e0132968_1102322.jpg

回答:つきます、心配ないです。他のブログを見ると、MINIのダッシュボードはシボがあるので付き難いとか書いてあったけど、とりあえず1日たっても問題は無いようです。
吸盤はカナリ協力で、走行中もピタッとくっついてました。

心配その② この手の価格のナビって性能的にはどうなの?
e0132968_1144422.jpg

回答:充分な機能だと思います。行き先の検索など、多少の不便はもちろんありますが、たまの休日に出かけるくらいなら充分ですね、検索スピードも早いですし、目的地周辺についてからの最終案内も目的地の目の前まで案内してくれます。
GPSで多少の誤差は覚悟してましたが、トンネル内で使用してもちゃんと道路に表示してくれます。(多少長いトンネルでは、矢印が止まりますが、トンネル抜けるとすぐにGPS受信してくれます。)
とにかく、ナビの基本性能としてはHDDナビから乗り換えてのも全然ストレスありません!!
あと、大きさ的にもMINIの内装をジャマする事無くちょうどいい感じです。
e0132968_1305428.jpg

とにかくMINIの内装は、とってもオシャレなので雰囲気を壊す外付けナビは、付けたくなかったんですけど、このナビはおススメですよ!!つける場所も悩みましたが、この位置だと配線の処理も目立たなくて(写真は電源アダプターはずしてます。)ちょうど自然に目線の位置に入るので、良いですね。
e0132968_1272699.jpg

外から見た感じは、こんなです。
[PR]
by maruprinpapa | 2008-07-06 01:37 |